FC2ブログ

Shining Eyes~まったり宝塚Life~

宝塚大好きなmakoronの徒然日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かなみ~ん。・°°・(>_<)・°°・。

心配していた事が本当になっちゃった…

昨晩、久しぶりに娘と「MAHOROBA」のDVDを観て、やっぱかなみんの歌声は素敵だねぇ~
な~んて話していたばかりだったのに…

本当に大好きな娘役さんだったから…
寂しすぎる…

ゴールデントリオのミーマイは何処・・・

ば・・・爆弾落とされました・・・

ゆうひ君の花移動は何故~~~~~???

花はまとぶん、壮さんで落ち着くと思ってた・・・
スターファイルがトップだけになったのはこの爆弾の布石だったのか…

ゆうひくん…ハリラバ青年館が1/25までだから、1/26付けでの移動だってことは分かるけど…

花の2月は、まとぶん、壮さん中日、みわっち舞姫青年館、めおさん、まなとくんのバウ…
これらにはゆうひ君の出演は期間的に難しそう…
当然3月の月ミーマイにも出ない…

となると、花のゆうひ君が観れるのは5月の花大劇???

そ…それはあまりにも遠すぎる…

それなら、2月の公演のどれかに出演するのかなあ…

ん~~~よく分からん…

…というか…
月のゴールデントリオが好きだったんだよね…
麻子さん、きりやん、ゆうひくん…
このトリオのミーマイが見れると思ってたのに…なんだかなあ…

家族でミーマイ

01sumire_meandmygirl_poster.jpg

今日月組さんの「ME AND MY GIRL」の制作発表が行われたようですネ^O^

ENAKさん

先日友人から借りた天海さん主演の月組ミーマイをお借りしまして…
この週末は、家族でミーマイ三昧…

息子も娘もすっかりミーマイファンになってしまった…

で、息子に今度大劇場でミーマイやるんだよ~と教えてあげたら、自ら「生で観てえ~なあ~」と言い出しました。

はじめは娘と二人で行くつもりだったんだけど、息子も入れてあげることにしました。

…という訳で、春休みはパパ抜き家族三人で、大劇場までミーマイ詣でが決定~~

問題はチケットか~???

あかねさす紫の花/Revue of Dreams

7.jpg

今日、月組名古屋公演観に行ってまいりました。演目は「あかねさす紫の花」とRevue of Dreams」の二本立て。なんとか劇場に16:10には着く事ができました。
「あかねさす…」は何度も再演されている演目です。中大兄皇子と大海人皇子の額田女王を巡るお話ですがあまりにも主題歌が有名なのですんなりお話に入っていくことができました。今回は大海人皇子の視点からの演出で瀬名さんが演じています。瀬名さんはやはり歌がお上手ですね。エリザベートのDVDを見たばかりなのでより安心して見てました。
「Revue…」の方はもうこれぞ宝塚っていう感じで燕尾服群舞あり、ロケットあり、キラキラピカピカとっても楽しめました。
ただ悲しいかな地方公演では当然ながら大階段がありません。階段は15段程度…どうしても大劇場に比べると何となく寂しいですね。

今回初めて、息子を連れて行ったんです。ちゃんと見てるかしらと心配でしたが、彼は歴史が結構好きで、「あかねさす…」は本当に真剣に見ていましたね。さすがに授業では兄弟の三角関係までは教えてくれなかったと思うので、勉強になったと言っていました。
 ただおかしいのはレビューの方…当然女性は燕尾服群舞の男役さんに萌えるのですが、さすがに息子はその場面はまったりしているんですよ。でもロケットになったとたんオペラグラスでしっかりかぶりついているの。もう若干12歳とはいえ、しっかり男でした^^

娘はもう私が洗脳してますから^^舞台かぶりつきです^^

舞台が終わった後ちょっと遅めの夕飯を食べにラシックというビルの中にある中華料理店に入ったんですが、そこにいかにもジェンヌさんらしき、2人連れが入ってきたんです。ただ舞台メークではなかったので、パンフレット見てもどなたか分からなくて。でも髪の色や物腰で娘役さんだと確信はしていたんです。

そこで娘と一緒に勇気を出してサインのお願いをしたら快くパンフレットのご自分のお写真にサインをして下さいました。
妃鳳こころさんと彩橋みゆさんでした。
中堅娘役さんですが、これからも応援していきたいですね。娘も感激していました。
しかし、本当に色が白くて透き通るようです。ジェンヌさんって本当に綺麗ですよね。
少々慌しい感もありましたが、楽しい一時を過ごす事ができました。

月組中日公演

月組名古屋公演のチケットをゲットするにあたって、ぴあの先行予約で見事に抽選に外れた私は12月3日の一般発売に勝負をかけていました。
電話とネットのW攻撃!!
幸い5分ほどで電話が繋がったんですが、なんと土日のチケットは完売!!
なんですと~っショックを受けてしまいました!!
それに平日でもA席は全公演完売でB席しか取れない!!
たった5分ですよ~!!恐るべし宝塚…

見れるだけよかったじゃん…
同居人にしら~っと言われ思わずムっとしてしまいましたが、確かに取れただけマシ?
平日4;30開演なので、子供を学校の門でピックアップしてダッシュしないと間に合わないという、とんでもない状況ですが、観劇は娘の希望なのでいたしかない…
がんばって2/14に行ってまいります。

« PREV  | HOME | 

プロフィール♪

makoron

Author:makoron

宝塚、ミュージカルを観るのが大好きです♪ 特に宝塚OGでは、安蘭けいさん、宝塚現役では、柚希礼音さんはじめ星組が大好きです♪ でも宝塚は全組応援しています♪

オススメ♪

QRコード♪

QR

メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

来てくれてありがとう♪

いらっしゃいませ♪

大好きなお部屋♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。